大型犬タイプの犬系男子が特に人気です。

MENU

結婚を前提にお付き合いする相手を決める婚活女性は、犬系の男性を選ぶのか、それとも猫系の男性を選ぶのでしょうか?

 

婚活女性に人気の犬系

婚活真っ最中の20代、30代の女性にアンケートを取った結果、次のような傾向があることがわかりました。

 

犬系の中でも「大型犬タイプ」が特に人気です。

とても誠実で決して裏切らない、いつも一緒に行動をするのが好きで、空気が読めるので相手のしたいことを読み取ってくれ、気に入られたいと努力します。

 

女性は、この様な男性に対して、「優しそう。」「信頼感がある。」という理由で人気があるようです。また、「女性に尽くしてくれて、女性の思い通り行動できそう。」という理由で自分中心で行動したい女性にも人気があるようです。

 

柴犬のバナー

 

次に人気のあるのが「日本犬タイプ」です。

頭脳明晰で、勇敢ですが用心深い所もあります。
忠誠なので、決して浮気はしませんが、頑固な一面もあります。
自分というものを持っていて、独立心もあります。

 

女性はこのようなタイプの男性に対して、浮気をしないこと、真面目である、男らしいという点に人気があるようです。

 

 

女性が男性に求めているのは

誠実さ」「安定感」「芯の強さ

 

婚活をしている女性にとっては、出会った男性と結婚して家庭を築くわけですから、またその結婚が長続きする相手となると、「誠実さ」が重要なポイントとなります。

 

犬系の男性はいつも一緒に行動をするのが大好きなので、子供と一緒に家族で楽しい時間を過ごすことも好きな場合が多く、将来子供ができた時のことまで考えると、犬系ということになるでしょう。

 

猫系の男性も魅力的で、若い女性には人気もあるのですが、やはり家庭を築く事を考えると安定感が大切で、気まぐれな猫系には不安を感じるようです

 

女性は、男性に引っ張っていってほしいと思う人も多く、何かがあった時にヘコむよりは、芯が強い人が良いと思う傾向にあります。

 

男らしさや強さに惹かれる女性も多く、猫系の頼りなさや、気まぐれなところが結婚相手としてはどうしても不安な点があるようです。